紫鳥とラベンダー君との約束。

幸せ事探し。雑記。

ズル休みじゃないよ、ないんだけれど…。

休んだ後って、後悔するんだよなあ…。

f:id:murasakidorikun:20190418144858j:plain

お花畑に寝っ転がっても、明日は来る。

 

体調不良で、三日間やすんでいる。

奥さんは必死になって働いているのに、申し訳ない。

でも、どうしても、立ち上げれない日があるんだ…。

 

今の病院清掃の現場では、急な病欠などに、担当者が対応してくれる。

でも、誰かの仕事が増えるのは事実なわけで、

休みは決まった日にしかとらないように頑張ってきた。

が、僕の場合、まだうつ状態があるゆえ、

突然、朝起き上がることができない、という事態もあるわけだ。

今回は、服を着替えるところまでは行ったが、

そこから先が無理、ってなって、

急遽、休みをいただいた。

担当者は優しい理解者なので、

「なんとかするよ」と云ってくれるのだが、

本当に、自分を殴りたくなるほどの自己嫌悪に陥ることになる。

この三日間、ろくに食べる気力もなく、

体重が二㌔落ちた。

なんか、腹も下っていたし、

悪いものも出て、体重も落ちて一石二鳥?

 

って、アホか~!

 

休むと、復帰した時のみんなの眼が怖いんだよお。

特に、僕のせいで仕事が増えたひと。

怖い~!

 

長期の休み明けで、菓子折りを差し入れるひと多いんだけど、

僕はそれはどうかなって思う。

それはお互い様だろう。

ひとにはそれぞれ事情があって、

病気かも知れないし、遊びだったとしても、

会社が受け入れて、シフト調整すべきことじゃん。

人材が足りないなら補充するべきだ。

補充もせずに、誰かに大きな負担がのしかかるのは、

会社のせいだと、僕は思っている。

だから、差し入れもしない。

 

でも、正直、行きづらい…。

 

明日から、復帰だ。

また、うつ状態になりそう。

どうしよ。

 

f:id:murasakidorikun:20190418151807j:plain

 

社畜状態から抜け出して、自由に生きられる道を模索中です。

 

閑話休題

 

ダイエット。

-3キロです。

そりゃ、食べなきゃへるよね。

 

紫鳥でした~。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~