紫鳥とラベンダー君との約束。

幸せ事探し。雑記。

失敗しても立ち上がるのが、ダイエット。

こんにちわ!紫鳥です!!

f:id:murasakidorikun:20190605152717j:plain



ダイエット中の、紫鳥です。(^-^*)/

食生活に気を遣い、あっという間にマイナス3キロ。

気を抜いて暴飲暴食して、あっという間にリバウンド。

プラマイゼロからの脱却です。

 

夜は、晩酌を減らし、

スムージーに替えました。(≧∇≦)b OK

朝が早いので、スムージーでお腹がいっぱいにのうちに

寝てしまう事が多く、

一週間くらいで、1キロ痩せました。

仕事が重労働なので、朝はしっかり食べますが、

8枚切りのパンをピザトーストに、

もう1枚は、ルッコラサンドに、

ゆで卵で腹持ちをよくして出勤。サンダー!! (*゚ー゚)ノWWWW

昼は普通に食べますが、

殆ど魚と野菜。。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

夜は、早い時間、6時くらいにスムージー。プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

疲れているので、7時にはウトウト…

明日の朝は何を食べようかな、

なんて食いしん坊なことを考えながら、

寝てしまうのが一番の強み。

まあ、そんなことが赦される立場であることを感謝せねばなりません。

1キロ痩せただけでも、

「おおっ!!」

とテンションが上がりますな。

最初の目標は、50キロ台に乗ること。

たったの4キロなんですが、

この壁は厚いですなあ!

でも、スムージーが美味しいので、

自然に晩酌も抑えられていますよ。

今はまっているスムージーは、

豆乳+ゴーヤ+キュウリ+バナナ

飲みやすい! 美味しい!

バナナと豆乳のおかげでクリーミー

ジュースみたい!

ゴーヤはニガウリとも云われ、苦いですが、

栄養はたっぷり。

でも、食べ過ぎると体に害があることはご存じでしたか?

ゴーヤの苦味成分も毒になり、人によっては食べ過ぎることで、胃痛や腹痛、下痢を起こすと言われています。ゴーヤは、胃酸が活発に出て消化を助けますが、一方で、胃酸の出過ぎは胃粘膜を攻撃し、胃痛を引き起こします。

何でも、食べ過ぎ、飲みすぎは身体に悪いってことですね。

しかも、ゴーヤは1日にこれだけ食べてよいという、明確な基準もない様なので、

身体と相談しながら食べることをお勧めします。

僕の場合は、

豆乳200㎖+ゴーヤ4㎝+キュウリ半分+バナナ半分です。

豆乳がないときは、

リンゴジュース100㎖+水50㎖+ルッコラ一束+キュウリ半分

これは、美味しくなかった…(ノ_-。)

良薬口に苦しと、云い聞かせながら飲みましたけどね。

あ、キュウリには、美白効果もあるようですね。

これから、いろんなスムージーを試していきたいですね。

 

閑話休題

 

サバについて。

サバ缶。はっきり云って、飽きてきました。ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' 

最近は、缶詰ではなく、普通の焼きサバを食べています。

大好きな、内臓肉、ビール、を我慢しているので、

夏の検査ではどんな結果が出るのか

非常に楽しみです。*1わくわく

痩せてくると、毎日、体重計に乗るのも楽しみ!

ビールも我慢できるってもんです。

 

 

以上、紫鳥でした!(⌒∇⌒)ノ""マタネー!! 

 

 

*1:o(^∇^)o