紫鳥とラベンダー君との約束。

幸せ事探し。雑記。

花粉症に画期的マスク、ピッタマスク!

花粉が辛い季節になりましたね。

近年重症化する花粉症に、毎日泣いている紫鳥です。

毎日、厳重なる防御策で過ごしているわりに、

酷い状態で、一体何がいけないの!

と、春の空に向かってシャウトしたくなる今日この頃。

僕は血圧も高いので、うかつに薬局の薬も飲めず、

循環器の先生に相談して処方してもらった薬も、

何故か効かない…。(ノ△・。)

咳、くしゃみ、鼻水、目のかゆみに苛まれています。

マスクも勿論しているのですが、

なんかどうしても、防ぎきれないようで…(-゛-メ) ヒクヒク

はじめは、勿体ないから100均のマスクでごまかしていましたが、

鼻をかむティッシュペーパーに比例するように、

安いものから高価で心地よいものを求めるようになってしまい、

家計を圧迫しております。

ああ、勿体ない。

でも、アレルギー物質に直に接触していると思うと、

怖くて怖くて。

もうこの時期は、仕方ないよね、

と、家族も理解してくれたので、色々探してみました。

そうしたところ、機能性は謎ですが、

黒いマスクなんてあるんですねえ。

初めて見たときは、

うわあ…かっけえ…o(^o^)o 

どうせなら、スタイリッシュに決めたいよね! とか思ったり。

でも、ぽっちゃりな僕には似合わねえよなあ。

あれは、似合う人がするからかっこいいんだよなあなんて

考えたり。

どうせ自分は白いマスク一択なんだよと、

いじけていたら、なんと!

ライトグレーのマスクが、密林に!

これなら僕も、胸を張ってつけれるぞ、と。

勿論、僕はそれに飛びつきましたよ。

そしてそれが、ジャストフィット!!

心地よい着け心地。

耳も痛くならない。

画期的な、機能性を重視したマスクだったのです!

嬉しくなった僕は、友人に自慢しました。

いいマスクを見つけたぜ。

友人は、憐れみをこめた目で僕を見やり、云いました。

「それ、知ってる」

ええええええ!!!!

なんだよ、だったら早く教えろよ。

今まで、滝の如く鼻水を流し、

顔をむくませて、高級ティッシュを持ちながら

歩いてきた僕ってなんなの?

 

 

…という事でね。

長くなりましたが、知ってるひとは知っている良いマスク。

こちらです。

 

  

 子供用もありました。

 

 こんなに色のバリエーションがあったなんて。

密林はでっかいですなあ!

 

 

PITTA MASK(ピッタマスク)3枚×10個セット

PITTA MASK(ピッタマスク)3枚×10個セット

 

 まとめ買いもできますよ。

僕みたいに、花粉で苦しんでいるひとが、

一人でも多く楽になれたらいいなと思い、

この度は記事にしてみました。

 

いかがだったでしょうか。

では、今回はこの辺で。

 

 

紫鳥でした!(><*)ノ~~~~~サヨナラ