紫鳥とラベンダー君との約束。

幸せ事探し。雑記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金運は続いている!?

どうもー、紫鳥です! みんな、元気にやってるかい!? ラッキーなことは、ありましたか? 金運上昇、しましたか? 僕の家では、な、な、なんと! 諦めていた、息子の車を、 お義母さんが、買ってくれましたよ! ラッキー!! しかも、 僕は、職場の責任者に…

ズル休みじゃないよ、ないんだけれど…。

休んだ後って、後悔するんだよなあ…。 お花畑に寝っ転がっても、明日は来る。 体調不良で、三日間やすんでいる。 奥さんは必死になって働いているのに、申し訳ない。 でも、どうしても、立ち上げれない日があるんだ…。 今の病院清掃の現場では、急な病欠など…

お花見に行ってきました。

こんにちは、紫鳥です。 桜の季節ももう、終わりですね。 すぐに記事をアップできなかったのですが、 お花見に行ってきました。 暖かいというより、暑い一日でしたね。 僕たちが行ったのは、特別な名所ではないんですが、 毎年きれいな桜が見れるスポットな…

新大学生の引っ越し、こんなでした。

まずは、見積もりをとりましょう。 息子が大学進学のため、一人暮らしをするにあたり、 この度、引っ越しを体験したので、 後学のために記録しておきたいと思います。 僕らの場合ですが、 引越しの一括見積もり・予約サイト【引越し侍】を、 利用させていた…

YouTube、アルマサンキッチンの魅力。

大自然の中で、クオリティーの高い料理。 森の中のキッチン。 今、僕がはまっている動画に、 『アルマサンキッチン』というものがある。 材料のほとんどは、ハンドメイド。 (チーズからソーセージ、ワインまでも!) 自生しているハーブや、栽培していると…