紫鳥とラベンダー君との約束。

幸せ事探し。雑記。

ゴメン! ブログ開設の挨拶忘れてた!!

失礼しました。

f:id:murasakidorikun:20190317114809j:plain

紫鳥です! 当ブログを開設して数日が経ちますが、

今更の、ご挨拶です。m( ̄ー ̄)m ゴメン

 

『紫鳥とラベンダー君との約束』は、

僕の奥さんが考えてくれた、ちょっとロマンチックな?

タイトルとなっていますが、

概要としては、雑記です。

僕が、日常生活において巡り合った、

ちょっといいものとか、

痛い目に遭ったけど、人様のお役に立てればいいや、

と思えるものを、つれづれに投稿していこうと考えています。

 

人生って、辛いことも多いよね。

いや、余程恵まれた人じゃなければ、

辛いことのほうが多いよ、絶対!

かく云う僕は、こんな辛いことがありました。

 

夢を失った。

若くしてうつ病を患った。

親の事業をつぶした。

お金がない。

 

でも、僕の人生、それでは絶対に終わらせない。

不幸より、良いことを数えることにしたんです。

そしてそれを、拡散したくなって、立ち上げたのがこのブログ。

 

不幸になりやすい人の特徴というものもあります。

 

笑顔が少ない。

思考がネガティブである。

他人と自分を比較してばかりいる。

行動範囲が狭い。

考えが前向きでない。

人に優しくなれない。…等。

 

幸せになりたければ、真逆のことすればいーじゃん。

簡単、簡単。ヾ(~∇~;) 

深刻にならないで。

その眉間のしわ、それ以上深くしないで。

僕をののしらない!

冷めた目で見ない!

 

自分がとんでもなく不幸な人間だと思っていた頃の僕は、

まさにそういう人でした。

暗いオーラを放っていて、孤独でした。

今の僕は、家族に「頭がお花畑な人」と云われ、

へらへら笑っています。(^∇^)アハハ

空元気だっていいんです。

幸せは、明るく元気、前向きで可能性を捨てていない人の

ところにやってくるんです。

そう信じていればいいんです。

僕がそれを実証したくて、これを書いているのです。

一緒に頑張りましょう。

かの、徳川家康公も云っていますね。

『人の一生は、重荷を負うて遠き道をゆくがごとし。

急ぐべからず』

 

急がないで、一歩ずつ。

確実に、一歩ずつ。

 

まあ、そんな訳でね、自己満足半分で運営してゆきますが、

どうぞ良かったら、こんな僕の話を聞いてやってください。

紫鳥君が、ラベンダー君と交わした約束は、

ずばり、幸せになること! なんだそうですよ。

(奥さんも、お花畑だよね)(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

こんなブログではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

以上、紫鳥でした。 (^○^)/