紫鳥とラベンダー君との約束。

幸せ事探し。雑記。

たまには失敗するのがダイエット。

今日のランチ、友人に誘われて、

町の名物店のカツ丼を食べてしまったぞい。

f:id:murasakidorikun:20190315160155j:plain

ドドドどどーん、とカツ丼!!!

家族にめっちゃ怒られた。

ダイエット中でしょ!

信じられない!

今夜は、お酒も、サバも、玉ねぎも、抜き!!

 

いいもん。

美味しかったから、一食抜くにも値する分厚さだったよ。

2センチはあったな。

並盛でも、おなかいっぱい。

いっぱいすぎて、おなか壊した…。

それは、食事のあと、友人と30分以上は、

高速で歩いていたため。

食べてすぐ動くと、おなかに来る体質なんです。

まあ、いい腹ごなしにはなりました。

僕のように、ダイエット中に暴飲暴食を、ついしてしまった

という人は、沢山いると思います。

でも、あまり罪悪感を持たないでください。

今日食べたものが贅肉になるまでは、数日かかるんです。

それまでに、リセットすればいいじゃないですか。

例えば、1週間のトータル摂取カロリーをここで調節するんです。

僕は夕飯と明日の朝を、スムージーで済ませるつもりです。

そして、明日は体を動かして、ガンガン働く。

仕事イコール運動だと思っていますから。

一駅分歩くのもいい。

ウインドウショッピングすればいいじゃないですか。

今日のことは、チートデイだったという手もあります。

チートデイとは、ダイエット中ではあっても、その日だけは、

好きなものを好きなだけ食べてよしとする日で、

ダイエット中のストレス解消にもつながります。

食べ過ぎたから、ダイエットは失敗したと、

思うことがいけないんです。

ダイエットは、継続なり。

 

 

閑話休題

 

 

カツ丼を食べてしまった僕は、

今日は休肝日とします。

バナナと小松菜と豆乳のスムージーを飲みたいと思います。

因みに、

今日もサバ缶を買いました。

180円以上もする、お高いサバ缶です。

味のほうが気になりますが、

また明日のお楽しみということで…。

 

紫鳥でした ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~