紫鳥とラベンダー君との約束。

幸せ事探し。雑記。

奇門遁甲で、開運旅行に出かけるぞ!

奇門遁甲(きもんとんこう)とは。

奇門遁甲は、古代中国で、皇帝が使用していたとされる占術で、難解で

ありながら、非常に効果の高い開運法である。

(開運おでかけ手帳 あべけいこ氏 引用)

九星気学や風水などの「方位術」より、端的に云って、

5倍の効果を期待できる開運術なのだそうです。

うだつの上がらない生活を送っている僕は、これを知って

飛びつきましたね。O(≧▽≦)O ♪

日帰り旅行でも効果があると云われる奇門遁甲旅行。

もう行くしかありません。

少し、奇門遁甲に関する情報を記録しておこうと思います。

『各局』

各局とは、吉意が増す組み合わせのことで、特別に名前がつけられており、

この格が回る方位は開運度が高くなるという大吉格のこと。

18各局があります。

ひとつづつ、紹介してゆきましょう。

覚える必要もないので、読み飛ばしても大丈夫です。

 

『青龍辺首』

大開運、有力者の手助け。

 

『飛鳥跌穴』

大きな一回のチャンス。棚ボタラッキーがある。

 

『乙奇得使』

和合、安定、平和、魅力、精神安定、人間関係、恋愛、結婚

 

『丙奇得使』

財運、仕事運、事業、積極性、名声

 

『丁奇得使』

文章企画、知恵、アイデア、学力向上、企画、試験

 

『乙奇昇殿』

精神安定、人間関係、恋愛運、和合、安定、平和、魅力、

人間関係、結婚

 

『丙奇昇殿』

パワーアップ、仕事運、財運、事業、名声

 

『丁奇昇殿』

イデア、学力向上、企画、知恵、試験、文書

 

『玉女守門』

玉の輿(女性)、結婚運大吉、和合、才能、恋愛

 

『人遁』

人の和、協力、人間関係

 

『天遁』

財産運、成功、アイデア、人脈、金脈

 

『地遁』

努力の成果、堅実、成功

 

『紳遁』

成功の恩恵、大きな財運、強力な金運、出世

 

『鬼遁』

策略、話術

 

『竜遁』

成就、潜在的な力、人間的な丸み

 

『虎遁』

達成、強引さ

 

『風遁』

交際、人脈

 

『雲遁』

安定、達成

 

お疲れさまでした。こうしてまとめている僕が、

少し得をした気がします。

 

で、それを知ったからどうするの?ってなりますよね。

そこで、365日いいことが起こる場所がわかるという

本があるんです。

僕が入手したのは、その本です。

その本を見れば、その日、自宅からどの方向へ旅をすれば

どんな運が開けるか、もう全部書かれているんです。

その本が、これ。

f:id:murasakidorikun:20190314141455j:plain

開運おでかけ手帖 あべけいこ 2019

 

この本に導かれし僕は、来たる3月19日に、

新潟県に向かう予定でいます。

どんな吉意をお目当てに? は 内緒。

その日の旅行記は、また別にアップしたいと思います。

開運旅行は、本当に効果があるか!?

検証スタートです!

 

 

閑話休題

 

 

昨夜は、家族で祝いの席があり、

焼き肉を食べてしまいました!

意識して玉ねぎも食べましたが、ダイエット向きではないですね。

今日は反省して、

朝は納豆トースト一枚、コーヒー

昼は、休日だったので、宅呑み。

緑茶ハイ、サバ缶一缶、ベビーチーズ

夕餉は、玉ねぎたっぷりのシーフードグラタンです。

サバ缶って、

会社も値段も違うと、随分と味が違うものだなあと

気づいてしまいました。

今のところ、どこの会社が美味しいとか、

そこまでは極めてませんが、

スーパーで買った99円のサバ缶と、

ローソンで買った114円のサバ缶の味のギャップに

驚いたところです。

それについては、またいつかご報告したいと思います。

 

 

では、今回はこの辺で。

紫鳥でした。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪