紫鳥とラベンダー君との約束。

幸せ事探し。雑記。

中性脂肪が557mg/dlだった衝撃!!

上限値は、153です…。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

f:id:murasakidorikun:20190310073700j:plain

とりあえず落ち着こう。

 

瘦せているときから、脂質異常症だった。何故か。

うつ病になって、薬の副作用で、20キロ太った。(/ヘ ̄、)

元はやせすぎで、太ったとしても、現在63キロなんだけど、

20キロの贅肉は重いし、身体に悪い。

おまけに酒好きで、最近ホルモンにはまった。(=^~^)o∀ウィー

そして、昨日の検査でこの値。

僕もビックリ、主治医もビックリ。

あ、信じられないひとのために、証拠写真。これね。

 

f:id:murasakidorikun:20190310114804j:plain

赤線の中が、動かぬ証拠。見えにくかったらごめん。

断薬しなけりゃ痩せないでしょって、開き直りの生活で、

不摂生が祟ったんだね。自業自得。

それでやっと、ダイエットの神様が舞い降りてきた訳さ。

とりあえず、中性脂肪コレステロール値を下げる食べ物を調べて、

食べる量も減らしてみよう。

勿論、お酒もほどほどに。(-。-;)

青魚、たまねぎ、納豆、ヨーグルト、ブロッコリー

お金がないから、サプリには頼らない。

今日は、サバの水煮缶で、なめろうを作ってみた。

これが、旨かったこと! 酒のあてになるなる!

あああ…! 酒は程々にしましたよ。

烏龍ハイを二杯。烏龍茶も中性脂肪にいい。

お酒は、一日200キロカロリーまでならOK。

青魚と野菜をたっぷり食べて、二か月頑張ってみるよ。

次の血液検査が楽しみだ。

このブログで、ダイエット報告するから、挫けたら嗤ってくれ。

ちなみに、今日作ったなめろうのレシピを貼っておく。

本当に美味しいから、お試しあれ。 

 

Cpicon サバ缶でつくる!やみつきなめろう by つなぼう

f:id:murasakidorikun:20190310103847j:plain

僕が作ったなめろう。殆ど食べた状態。(笑)

 

紫鳥でした!(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!