紫鳥とラベンダー君との約束。

幸せ事探し。雑記。

【激辛】ブルダック炒め麺を食す!

【激辛】ブルダック炒め麺を 買った

 

 辛ラーメンの100倍の辛さ、といわれるブルダック。

しかし、その旨さも評価されているブルダック。

楽天で買ったのだが、

五個入っていて、700円しないのだが、

送料が同じくらいかかってしまった。

でも、どうしても食べたかった。

そう!

僕は、自他ともに認める激辛好き。

コンビニで辛いラーメンを見つけては買って、

その辛さにチャレンジしてきた。

そして、痛い目に遭ってきた。

それでも、大きなスーパーに寄れば、

必ず、インスタントラーメンのコーナーに行かずにはいられなかった。

僕は、辛い物を食べて、ストレスを発散できるのだ。

そして、バカだと云われる。

今までのところ、僕的に一番おいしい激辛ラーメンは、

辛辛魚だった。

 

 これはなんといっても、魚介の系のスープが旨い。

しかし、量的に物足りない。

スープがあるから、追いご飯をして完食するのだが、

もっと食べ応えのあるものを求めていた。

そこへ、ブルダックの噂が流れてきたのだ。

僕はすぐにそれに飛びついた。

待つこと三日ほど。

宅配便で届くなり、僕はすぐに調理にとりかかった。

激辛のものを食べるときは、必ず胃を保護するために、

ヨーグルトを食べたり、牛乳を飲んだりするのだが、

その時はあいにく、うちの冷蔵庫にはなかった。

「明日にしなさい!」

という奥さんの叱責を無視して、僕は調理を続行した。

麺は辛辛魚と大して変わらない容量だが、

見るからに太い。

それを5分湯がいて、80ccのお湯だけ残して

お湯がなくなるまで炒める。

そこへ付属の辛いペーストを全投入。

かき混ぜると真っ赤になり、いかにも辛そう。

付属のふりかけもかけて完成だ。

しかし、胃を守るものが何もないというのは不安だったので、

チーズを入れることにした。

実食。

辛い!

しかし、麺がもちもちしていて凄く美味しいし、

辛さのなかにも、旨味がある。

しかし、辛いのは否定できない。

なんたって、辛ラーメンの100倍の辛さである。

ひいひい云いつつ完食したわけだが、

すぐに腹痛が襲ってきた。

そして翌日は腹を下すというお約束。

お尻が痛くても、誰も同情なんてしてくれない。

しかし、僕は懲りていなかった。

また、食べたいのだ。

それほどに、旨かったのだ。

翌日は休みだったので、玉子とチーズ、

海苔とゴマを用意して、もう一度チャレンジだ。

冷たい目をして見ている奥さんを尻目に、

僕は出来上がった麺に卵黄とチーズを投入。

海苔も相性が抜群だったのでたっぷりと入れた。

そして、牛乳をたくさん飲み、

再びブルダックに挑んだのだ。

 

 

…美味しい…

 

 

玉子とチーズは王道だった。

辛さも昨日ほどではなく、

牛乳と共に食せば、辛さも薄れる。

麺が太いから、食べ応えも十分だ。

スープがなくても寂しくはない。

旨い…旨すぎる!

辛辛魚も旨いが、これはこれで旨い。

リピート決定だ。

僕はついに、理想の激辛ラーメンに出会ってしまった…

 

その後、あれだけ胃に配慮したのに、

僕は胃腸の調子が悪い。

お腹を壊すのは、カプサイシンの刺激のせいらしいからしかたない。

ヨーグルトや、牛乳もいいが、

納豆、オクラなど、

ネバネバしたものも粘液を守ってくれるそうだから、

参考にしてほしい。

 

それにしても、本当に旨いぞ、ブルダック。

是非、激辛好きなひとに試してもらいたいが、

自己責任の上でお願いしたい。

 

 

 

 

以上、紫鳥でした!

終わり!(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!